瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

自分のスタイル

f:id:chica35:20200617142819j:plain

仕事の邪魔をするのが得意なうちの猫


 昨日の記事chica35.hatenablog.com

自分の仕事のスタイルというものが、ある程度決まっている方、こうしたい!と明確な方も多いかと思いますが、

私のように、「どうしたらよいのかわからない・・」という場合には、

とにかく「動いてみる」

ということが大事かと、ここでお話しを聞いていて思いました。

 

どれが自分に一番適しているのか、心地よく仕事ができるのかは、頭で考えてもわからず、余計に疲弊します。

 

なので、「とりあえずやってみる」

 

そうやって、色々やっているうちに、

自分にとっての「適、不適」「快、不快」がわかってくるのだと思います。

(もちろん初めから「不快」だと思う事はしませんが・・)

 

色々とことんやってみてから、そぎ落としに入り、

自分のスタイルがわかってくる・・という感じがします。

 

自分のスタイル = 一番心地よく仕事ができるスタイル

 

今まで、こんなことも考えず、やってきた仕事を闇雲にやっつけておりましたが、 ここを目指してやっていこうと思います。

 

「とりあえず」

できるところから一つずつ。