瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族

スターウォーズの「ヨーダ」ではありません。 4日ほど前から、 夜になると近くで子猫の鳴き声がしていて、 「どうか今日は鳴き声が聞こえませんように・・」 と祈っていたのに、 毎晩毎晩、鳴き止みませんでした。 そして一昨日の晩、 大雨の中、 一段と大き…

新たなる目標

↑ いつも、 「まぁ、いいのよ♪」 な感じのウチのネコ 先日の記事 chica35.hatenablog.com この中で、 「私の場合、 一回お休みすると、 “やらなくなる” という名の蟻地獄に引きずり込まれる。」 という事を書きました。 昨日はやむを得ず書けない状況になっ…

モノには感情がある ~PC編~

↑以前の相棒と猫背なあなた よく見ると画面が天地逆さま (-_-;) ↓ 猫背なあなたが時々、キーボードを「ポチポチ」やっていたのは知っていましたが、対面でのプレゼンなどにも対応できるよう、パソコンの画面が逆さまになる機能があることを、人間である私が…

ブログ1か月続きました!

とにかく“続ける”ことだけを目的に毎日書いていたら、 ひと月続いていました! 快挙です。 エライです、あたし。 一か月ってあっという間なのに、 ブログの部分だけを切り取ると、 結構、長いもんですね。 書かなくなると、 書くことが思い浮かばないのに、 …