瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

私が超越瞑想を始めた理由

 f:id:chica35:20200602182252p:plain

高校生の時に買ったビートルズ詩集

未だに手元に置いてます。

 


小学5年生の時、

ラジオからある曲が流れてきました。

その時は誰のなんという曲かわからなかったのですが、

とても感動したことを覚えています。

 

そして小学6年生の時、

またラジオからある曲が流れてきました。

 

これを聞いた時、

きっと昨年聞いた曲も同じグループに違いない!

と思いました。

 

なのでDJの曲紹介は逃しませんでした。

 

それは、

Beatlesの『The Long And Winding Road

 

そして昨年の曲は

『LET IT BE』

だということが判明。

 

そしてBeatlesのファンになり、

中学1年生の夏休みに、

自分の小遣いで初めて買ったLPレコードが

『LET IT BE』

 

それから30年という時が流れ、

その頃、やさぐれ女だった私に、

たまたま知り合った方が

超越瞑想』を教えてくれました。

 

そして、

Beatlesがこの瞑想をしている

(ポールとリンゴ)

あるいはしていた(ジョンとジョージ)

と聞いて、

「私も絶対する!」

となりました。

 

前置きが長すぎましたが、

理由はなんとも単純です。

 

とりあえず、

“やさぐれ女”

からは脱却できたかと思います。