瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

新しい家族

f:id:chica35:20200714141206j:plain

スターウォーズの「ヨーダ」ではありません。

 

4日ほど前から、

夜になると近くで子猫の鳴き声がしていて、

 

「どうか今日は鳴き声が聞こえませんように・・」

と祈っていたのに、

毎晩毎晩、鳴き止みませんでした。

 

そして一昨日の晩、

大雨の中、

一段と大きな鳴き声が聞こえ、

耐えきれずに捕獲に参りました。

 

近寄ると鳴き止むため、

どこにいるのかわからず、

あきらめて家に戻るとまた鳴き始める、

 

また行くと鳴き止む・・

 

みたいなことを

雨の中何度も繰り返し、

ようやく連れ帰りました。

 

2日ほど前に同じような子猫が

道路で亡くなっていたので、

もしかしたら兄弟かもしれません。

 

家にいても

外に出たがるので

野良猫で母さん猫がいなくなったのかもしれません。

 

全然わからないですが、

放っておくと命の危険にさらされてしまうので、

飼うことにしました。

 

ガリガリな体は

しばらく食べていなかったのだろうけど、

とても元気で病気もありませんでした。

お医者さんのいうには

生後二か月半くらいだそうです。

 

しかし…

 

母さんから離れて

兄さんは亡くなって(ほとんど妄想)

大雨は降るし、

大きな物体(私)は近づいてくるし、

その物体に連れていかれ、

自分と同じような形をした先住者には威嚇されて

追いかけまわされ・・

 

どんだけ恐怖を味わっている事でしょう。

 

 

先住猫は今でも子猫を見つけると

威嚇をするし、

まだ慣れない子猫は部屋の隅っこや

布団の中から出てこない状態で、

時々母さんを呼ぶように鳴いております。

 

 

そのうち二匹が仲良くなって

家の中で遊んでくれたらいいなぁ。

 

30年前の子供たちの

ベビー布団が役に立ちました。

f:id:chica35:20200714142131j:plain