瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

テレビシリーズ『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』シーズン1

f:id:chica35:20180916182659j:plain

この手の映画、ドラマは私には解説が必要なので

今まで一人では見なかったのに、

何気に見たら止まらなくなりました!

 

一日1エピソードのつもりが、

3日目には5時間かけて全部見てしまった・・

 

一言で言うならば

CIA分析官 ジャック・ライアンが

イスラムのテロリストと戦う・・

 

よくあるアクションものだと

会話、テンポが速くて

ストーリー自体にスピード感があり、

よくわからないうちに次々展開され

必死で自分なりに解釈しつつ観る・・

ということが

自分の中で繰り広げられるのだが、

 

このドラマは、

テロリストによる過激なシーンはあるものの

派手なアクションが繰り広げられるモノとは違い、

 

また主役のジャックの

もうちょっとでイケメンクラス・・

という親しみやすい穏やかな顔と性格が

このドラマを観やすいモノにしていたように思う。

(※あくまでも私個人の意見です。)

 

また、なぜテロリストになったのか、

密出国はどのようにして遂行され、

難民といわれる方達はどのような環境下にあるのか。

 

そのような私の知らない世界の事情を垣間見れたことは、

ドラマを楽しむ以上に

私の糧になったように思う。

 

しかも、

ドラマの端々に出てくるセリフが

とてもよくて

何度もビデオを止めてメモってしまいました。

 

そんな珠玉の言葉を

次回から紹介していきたいと思います(^_^)/