瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

ダブリン

f:id:chica35:20200616095253j:plain

 

以前の記事

chica35.hatenablog.com

 

この映画を観てからというもの、

やたらと“ダブリン”出身のアーティスト情報が入ってきます。

 

U2”もそうなんですね。

 

そして今、ハマっているのが

 

”Kodaline”

https://www.sonymusic.co.jp/artist/kodaline/

 

日本ではまだメジャーではないようですが、

オルタナティブロックバンドというだけあって、

曲全体にその思想的なものも漂っております。

 

ロックだけれども、

アイルランドという国を映し出しているかのような

透明感、柔らかさ、ナチュラルさ、品の良さが感じられ、

私的にはかなり好みのバンドです。 

 

 

何も知らないのだけれど、

ダブリンって結構音楽の街なのかしら・・

 

アイルランドという国が

透明感や自然が感じられ、

最近惹かれる国です。

 

映画の中の街並みも素朴で素敵でしたし、

一度、訪れてみたいなぁ。