瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

「だろう映画鑑賞」の真実

f:id:chica35:20180826212246j:plain

 

何だ?

「だろう映画鑑賞」って・・

 

さっき命名しました。

 

昨日の記事

映画 『ミッション:インポッシブル フォールアウト』

内で、

 

子供の頃、父と兄と一緒に戦争映画を観ていて、

頭の中で

「きっとこういうことだろう・・」

と勝手にストーリー展開していたところから

名付けました。

 

父はとても歴史や戦争について詳しく、

兄もその類いが好きで

父によく質問をして話が盛り上がっていた。

 

そんな二人は

私にとって憧れの人たちだった・・

ように今になって思う。

 

私はもしかしたら

戦争映画が好きというより、

父と兄と一緒の

時空間が好きだったのではないかと

ン十年もたって思う。