瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

ブログ1か月続きました!

f:id:chica35:20200701174410j:plain

 

とにかく“続ける”ことだけを目的に毎日書いていたら、

ひと月続いていました!

 

快挙です。

エライです、あたし。

 

一か月ってあっという間なのに、

ブログの部分だけを切り取ると、

結構、長いもんですね。

 

書かなくなると、

書くことが思い浮かばないのに、

 

毎日書いていると、

書きたいことがあれこれ出てくるのも

面白い現象です。

 

脳の中の「書く」という領域が、

活性化されるのでしょうか?

 

 

そして

ヒトは21日続けられると習慣化する・・

 

と言われているけれど、

 

私の場合、

一回お休みすると、

“やらなくなる”という名の蟻地獄に引きずり込まれるので、

どうしたものかと考え中です (-_-;)