瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

スーパーマンは父でした

f:id:chica35:20200625121428j:plain

今週のお題「お父さん」

 

さいころ

何でも知っていて

何でもできる父をみて、

 

「なんで

父さんはアメリカ大統領じゃないんだろう・・

こんなにすごい人なのに・・」

 

と、マジで思っていました。

 

※「アメリカ大統領」というところが、

私のアメリカへの憧れの強さを

表しているかと思います。

 

兄は、

地区のソフトボールの試合に

父が出ているのを見て、

 

この

「スーパーマン神話」が崩れたそうです。

 

ゴロも取れない

フライが来ても逆方向に走る・・

 

そして、

自分の運動オンチは父譲りだったのかと

悟ったそうです。

 

 

でもね、前回の記事

 

chica35.hatenablog.com

 

ここにも少し書きましたが、

 

家族を悩ませる事もあったけれど、

 

父の

 

強靭な信念の強さ

やり遂げる底力

人のためなら惜しまない優しさ

子供のような純粋さ

 

 

これらは

私たち兄弟の憧れで、

 

私たちにとって

今でも

「父はスーパーマン

なのです。