瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

やましたひでこ 『捨てる。』

f:id:chica35:20180828054202j:image

 

表紙自体が

引き算する勇気を持っていて潔いです。

 

しかも「。」のデカさが

意思の強さを物語ってるよう。

 

 

「ビジネスの断捨離」

ということですが、

結局はビジネスも

日常も同じ方法なのですね。

 

でも、ビジネスにおいても

「捨てていいんだ!」

という視点が得られました。

 

というか、

今まで無頓着でした。

 

最後の方は観念的なお話しで

いい話しですが、

書かれてある域に達するまでが

一苦労ですね。

 

一番無理!

と思ったのは

「嫉妬」

の対処。

 

嫉妬するのは憧れの裏返しだから、

相手の

一挙手一投足を真似して

憧れの人に近づけ!

 

無理っす!

 

嫉妬からせめてライバルくらいに

昇格したならまだできるかもしれませんが…

 

その人の中の素晴らしい部分を

本当に素晴らしいと評価でき、

嫉妬を昇華させれたなら出来るでしょうが…

 

しかもキャラ的に真反対な方とか、

「なんであんな奴が?」

という奴の真似しろ!

って言われても

 

野菜が大嫌いな子供に

無理矢理ニンジンを口に突っ込むようなもの。

 

嫉妬から相手を真似出来るようになるまでに、

断捨離をし、

感情を浄化し、

昇華させる作業は

ショートカットされてます!

 

無理です!

やましたさん!

 

それから帯に

「デスクに書類を積んでいる人に、

仕事の出来る人はいない!」

とありますが、

 

いますよ。

 

めっちゃ仕事が出来て

めっちゃナイスガイ。

 

しかも、片付いていないがために、

女性達には

「私が面倒みなきゃ♡」

と女ゴコロをくすぐるし…

 

あらら

話がそれちゃいました。

 

ごめんなさい。

 

 

しかし…

 

印象ってホントに大事だなぁ。

 

ほとんど表紙だけ見て

Amazon Prime

即ポチでしたもん。

 

さすがだなぁ

やましたさん

 

うん?

評価の論点ズレてる?