瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

『365日のシンプルライフ』 その1

f:id:chica35:20200531101645j:plain

 

昨年、洋服でいっぱいになったクローゼットを眺めていて、

とてもいやな気分になり、

全ての洋服を隣の和室に移し、

その中から使ったものだけをクローゼットにしまう・・

 

とういう事をしました。

 

これで私のクローゼットは、本当に必要なものだけになるはず❤

 

そのはず・・

だったはず・・

 

なのに・・

 

半年後、私のクローゼットはほんの少しの洋服がぶら下がったまま、

隣の和室がウォークインクローゼットとなってしまいました!

 

そして、和室の照明器具の取り換え作業で電気屋さんがくるため、

大急ぎで、和室の洋服を元のクローゼットに戻しました💦

 

はい、ただのアホです。。。

 

この映画を観て、

私の残念な結果の原因は

「ルールを決める。」

「ルールを遵守する。」

というようなルールが無かったところにあったようです。

 

主人公のように

「全てのものを一度放り出し、必要なものだけ持って帰る。」

という事をしたいですが、

せめて洋服だけでもまたトライしたいです。

 

今度は新たなウォークインクローゼットを作らないように!