瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

ええっ!! な出来事

プレゼント用の箱を探しにおしゃれな雑貨屋さんに行ったところ、

目に入ってしまいました!

 

フォルムが美しくて、

暖かみのある白

 

しかも400円!!

 

箱は見つからずこちらを買ってしまいました。

f:id:chica35:20180809110844j:plain

 

時々こういう買い方をしてしまいます。

 

一年前に傘を立て続けになくし、

傘を買いに行ったはずなのに

目に止まったトルコ製のバッグと共に帰りました。

 

傘は未だに間に合わせで購入したコンビニ傘です...

 

でね・・・

 

先日、仕事先で急にポータブルスピーカーの音が出なくなり、

急遽、近くのVILLAGE VANGUARDに走り

スピーカーを探していたのに、

 

目に止まってしまいました!!

 

この子のお友達!

 

しかも雑貨屋さんのようなお姫様扱いではなく

 

吊り菓子のごとく

みんなでぶら下がっていた・・・

 

しかも

しかも

300円!!

 

おしゃれな雑貨屋さんというお城は、

入っただけで購入したモノに

“雰囲気料” “気分上げ上げ料”

という名のチャージが加算されているのだ

と、妄想が膨らみました。

 

まっ、

気分はいいのでそれでもいいのです。

 

そして、知人の引っ越し祝いのために

V・Vでも一個購入。

 

スピーカーはどうなったかって?

 

あまり種類がなくて

仕方なしに色々機能のついた

予算オーバーなものを

やむなく購入。

 

そしたら、充電されてなくて仕事で使えず、

仕事先で壊れたと思っていたスピーカーは

ただの充電切れだと判明・・・