瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

「カンガルー」vs「なまこ」

f:id:chica35:20200604120237j:plain


コロナ自粛期間中に始めたことの一つ

『英会話』

 

何度トライしても、

挫折し続けていましたが、

どうしても話せるようになりたくて

居住区にある大手英会話スクールに入会。

(※田舎なのでここしかない・・)

 

担当の先生はオーストラリアンで

明るくて気さくで楽しい先生です。

 

どうも私は

イマジネーション能力に乏しいらしく、

よく先生に

「イマジネーション!!!」

を連発されます。

 

例えば、

「ケーキ」でも

ただのケーキではなく、

 

「チョコレートケーキ」

「チーズケーキ」

「スタバのケーキ」

などなど・・

 

とにかく、

「イマジネーションをフル活動させなさい!」

と言われます。

 

というか、

そういう事を言っているのだろう

と思われます。

 

先生は「ステーキ」でも

 

ビーフステーキ」

「チキンハーブステーキ」

「カンガルーステーキ」

と並べ立てます・・

 

ええええええ!!

カンガルー食べるの????

 

そしたら先生は、

オーストラリアの地図を指さしながら

「食べるのは内陸の人で、

僕は東海岸なので食べない。」

と言います。

 

というか、

そういう事を言っているのだろう

と思われます。

 

教室内は日本語禁止なので、

イマジネーションを

フル活動させっぱなしです。

 

ただ、

それがただの想像で

正しく理解しているかどうかは怪しいですが・・

 

そうか・・

オーストラリアの内陸の人は

カンガルー食べるのか・・(*_*;

 

まてよ・・

 

彼らからしたら、

「なまこ」を食べる私の方が

グロテスクでクレイジー

なんじゃないか?

 

この先生も

私が「なまこ」好き!

と言ったら

おののくのではないか?

 

などと、

先生の意図するイマジネーションとは

別のイマジネーションが、

どんどん膨張していきます。