瞑想のあるLifestyle

瞑想のある日常のモノ・コト・オモイについて綴っています。Keywordは『自分のモノサシ』

映画『ホリデイ』

ãããªãã¼ãæ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

キャメロン・ディアス 

ケイト・ウィンスレット

 

休暇中にお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を題材にしたロマンティック・コメディ。

 

内容は、山あり、谷あり、そしてハッピーエンド…

と、よくあるラブコメ

 

話がわかってるんだけど見てしまう。

特にキャメロン・ディアスは見てしまう。

 

特別感は実はなかったのだけど、

一つ何回も見てしまったシーンがある。

 

それは、キャメロン・ディアスが彼と別れてアメリカに帰るとき、

彼(ジュード・ロウ)はイケメンのナイスガイらしく、

物わかりのいい男の振る舞いをして彼女と別れた。

 

しかし、キャメロン・ディアスが途中で

「やっぱり!!」

と、彼の家に戻る。

 

そうすると・・・

 

あのナイスガイが涙を流している・・・

 

フツーの男の子のように涙を流している・・・

 

めっちゃフツーの男の子のように涙を流している・・・

 

ええー、泣いている・・・

 

その様子がフツー過ぎる・・・

 

でも、なんだか惹かれる・・・

 

と、ビデオを何度も何度も戻して

何度も何度も見てしまった・・

 

いやー、あの泣き方はよかった。